MENU

お知らせ

6月25日(日)宇津峰山麓梅林自然公園で梅もぎ体験参加者を募集

2023/06/19

(公財)須賀川市農業公社では、宇津峰山麓梅林自然公園の維持管理を受託しています。

公社の梅摘果による樹勢維持の一環として、梅もぎ体験イベントを6月25日(日)に開催します。ふるってご参加ください。

参加者には、当日、ネット(約3kg入ります)を500円でご購入いただき、梅を採っていただきます。

◇日時 6月25日(日) 午前9時~11時(小雨決行、大雨時は順延とし26日(月)実施します)

 受付は8時30分から行います。

◇場所 宇津峰山麓梅林自然公園(須賀川市塩田字大月地内)

 市民の森からさらに約200メートル先(南進)の宇津峰山麓の中腹にあります。

◇参加費 500円(梅約3kgが入るネットをご購入いただきます)。なお、複数購入することもできます。

◆参加者への注意事項とお願い◆ 参加者は次の事項について必ず守っていただきます。

・梅林公園に入る際には、給水用のボトル等を除いて、余分な持ち物を持ち込まないようにしてください。

・収穫した梅は、公社が用意した収穫袋に必ず入れてください。公社が用意した収穫袋以外で収穫していた場合は没収いたします。

・駐車場は市民の森駐車場を、トイレは市民の森管理事務所を利用してください。なお、駐車場はキャンプなどの利用者も駐車しますので、できるだけ乗り合わせのうえおいでください。

・公園の枝を折るなど樹木を傷つけないようしてください。

・イノシシ等の野生生物がいる場合もあるので十分注意してください。

・ケガをした場合は、近くの職員を呼ぶか、公社職員の携帯電話に連絡してください。

・服装は長袖、長ズボン、帽子、軍手、長靴などで作業を行ってください。

・熱中症にならないよう、随時水分を補給してください。

・当日を含め、過去2週間以内に発熱、呼吸器症状(咳、くしゃみ等)がある方や体調のすぐれない方のイベント参加は見合わせていただきます。

◆公益財団法人須賀川市農業公社 住所:須賀川市柱田字中地前22番地 電話:0248-65-3659

須賀川農業公社オンラインショップ【Yahoo】 須賀川農業公社オンラインショップ【STORES】

ページ最上部へ