MENU

お知らせ

(株)こぷろ須賀川さんのInstagram「すかがわのおと」で公社の大豆が紹介されています

2022/01/26

2月3日の節分にちなみ、須賀川市の中心市街地活性化をサポートするまちづくり会社(株)こぷろ須賀川さんの Instagramで、公社商品の「豆菓子」を使って、様々な食べ方を紹介しています。

すかがわまちなかの「とっておき」vol.26

まちなかでお豆を買おう 節分の日特集です。

公社の豆菓子「直火焙煎いり大豆」が、砂糖や塩などをまぶしていないことから、節分の豆まきにオススメとのこと。ありがたいです。

単に豆まきで終わらず、まき終わった豆を利用して、簡単アレンジで、健康的なおかずやおやつに変身させています。

大豆の油味噌や大豆割チョコ、ローカーボハイドレート(スィーツ)を紹介しています。このアレンジ力に脱帽です。写真からも美味しそうです。

大豆の油味噌は、この豆菓子「直火焙煎入り大豆」と無添加生味噌15割などで作られており、アッツアッツの炊き立てのご飯で食べると美味しそうですね。

 Instagramを登録されていない方はこちらをご覧ください。

すかがわのおと1月SNS版「節分の日」ご紹介記事(PDF版)

すかがわのおと1月SNS版「節分の日」のご紹介いただいた内容です。

2月といえば、節分の日。
栄養豊富な大豆を歳の数+1食べて
健康的に1年間を過ごしたいですね!
今回は須賀川産の優秀な食材「大豆」を
食べやすい「豆菓子シリーズ」として展開している
須賀川市農業公社のオリジナルアイテムを
ご紹介します!
まちなかでは「すかがわ観光物産館flatto」や
JA夢みなみ「はたけんぼ」でも購入可能です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

皆さん、ぜひ!(^^)!

■公益財団法人須賀川市農業公社

  〒962-0302 須賀川市柱田字中地前22番地(岩瀬市民サービスセンター内) 電話0248-65-3659 FAX65-2190

須賀川農業公社オンラインショップ【Yahoo】 須賀川農業公社オンラインショップ【STORES】

ページ最上部へ