MENU

お知らせ

宇津峰山麓梅林自然公園の梅活用加工品第2弾のデザインが決定

2022/02/25

公社で維持管理を受託している宇津峰山麓梅林自然公園の梅を活用して、現在「梅ジャム」の試作がグランフーズ須賀川さんで進められています。

その梅ジャム容器のデザインが決まりましたので、商品に先駆けて紹介します。

デザインは、

Era Creative Design/イーラ クリエイティブ デザインの石田司さんにお願いしました。

公社のイメージキャラクターとして、須賀川市マスコットキャラクターのボータンを使うことや、ご高齢の方からちびっ子までの老若男女に、親しみのあるデザインとすることや、須賀川産の伝右衛門はちみつが入っていること、宇津峰山麓梅林自然公園の梅を活用したことなど、詰め込む情報をデザインとして成立するようお願いし、公社職員と石田デザイナーが議論するなかで、イメージが徐々に形になってきて、印刷「GO!」となりました。3月中旬には、店頭に並ぶようにしていきたいです。その際は、皆さん、ぜひ!(^^)!

■公益財団法人須賀川市農業公社

  〒962-0302 須賀川市柱田字中地前22番地(岩瀬市民サービスセンター内) 電話0248-65-3659 FAX65-2190

須賀川農業公社オンラインショップ【Yahoo】 須賀川農業公社オンラインショップ【STORES】

ページ最上部へ