MENU

お知らせ

6月20日(日)宇津峰山麓梅林自然公園の梅もぎ体験に249人が参加

2021/06/23

(公財)須賀川市農業公社では、宇津峰山麓梅林自然公園の維持管理の一環として、梅の摘果を兼ねて「梅もぎ市民体験イベント」を6月20日(日) 午前9時から行いました。

参加者は、なんと249人!。当初、コロナ禍の情勢により、参加者は想定より少ないのかなと考えていましたが、取り越し苦労に終わりました。市民の皆さんに多少なりとも宇津峰山麓梅林自然公園の存在を知るきっかけになったものと考えます。参加した皆さんから退場の際「大きい梅が採れた!梅づけが楽しみ!」との感想が寄せられました。

コロナ対策として、事前に申込みいただいた方には、氏名、住所、連絡を事前にお知らせいただき、当日受付の際は、検温するなど、感染対策も行いました。

また、須賀川市赤十字奉仕団(林美枝子委員長)からは10人の皆さんがボランティアによりお手伝いをいただきました。早朝から受付などに従事いいただき、誠にありがとうございました。

来年も、実施する予定です。こうご期待を!

まもなく半夏を迎えます。公社でも残った梅を採り、希望者に販売いたします。

宇津峰山麓梅林自然公園に残っている梅を勝手に採らないでくださいね。

須賀川農業公社オンラインショップ【Yahoo】 須賀川農業公社オンラインショップ【STORES】

ページ最上部へ