MENU

お知らせ

第2回定例理事会を開催し令和2年度事業計画などを審議

2020/01/27

 1月24日(金)に岩瀬市民サービスセンター多目的室において、公社の令和元年度第2回定例理事会を開催し、令和2年度の事業計画や予算を審議しました。公社定款に基づた事業方針と具体的事業計画などを審議し原案通り可決しました。岩瀬きゅうり担い手育成事業や農作業の受託事業、耕作放棄地対策事業などを積極的に推進していくこととしています。

 2月4日(木)には、臨時評議員会を開催して、事業計画や収支予算などの承認についてを審議していきます。

 第2回定例理事会提出議案は次のとおりです。

報告第1号 理事長及び常務理事の職務執行状況について

 定款第26条第3項において、理事長及び常務理事は、毎事業年度に2回以上、職務の執行状況を理事会に報告することとなっており、前回報告記載最終日の翌日である令和元年5月17日から本年1月24日までの職務の執行状況を報告する。

議案第1号 令和元年度公益財団法人須賀川市農業公社収支予算の補正について

 昨年1月開催の定例理事会において、議決した令和元年度公益財団法人須賀川市農業公社収支予算のうち、新規事業として、須賀川市からの委託事業である「新規就農者育成事業」3,080千円を予算化したが、新規就農者の応募がなく、事業未執行となったことから、予算を減額して整理するため、議決を求める。

議案第2号 特定資産取得・改良資金の保有について

 公社特定費用準備金等取扱規程に基づき、翌年度以降の計画的な資産の更新を目的として、資産取得をするための資金造成について、事業ごとにその資金の名称、対象となる資産の名称、目的、計画期間、資産の取得予定時期、資産取得等に必要な額、算定根拠を理事会に提示し、承認を求める。

議案第3号 令和2年度公益財団法人須賀川市農業公社事業計画について

 定款第7条に基づき、令和2年度の公社事業計画について、議決を求める。

議案第4号 令和2年度公益財団法人須賀川市農業公社収支予算について

 定款第7条に基づき、令和2年度の公社収支予算について、議決を求める。

議案第5号 令和2年度公益財団法人須賀川市農業公社資金調達及び設備投資の見込みを記載した書類について

 定款第7条に基づき、令和2年度公益財団法人須賀川市農業公社資金調達及び設備投資の見込みを記載した書類について、議決を求める。

議案第6号 令和2年度公益財団法人須賀川市農業公社臨時評議員会の開催について

 定款第7条に基づき、事業計画、収支予算及び設備投資の見込みについて、毎事業年度開始の日の前日までに、理事会の決議を経て評議員会の承認を受けなければならないことから、その開催については、定款第17条に基づき、理事会の決議に基づいて招集することの議決を求める。

須賀川農業公社オンラインショップ

ページ最上部へ